2012 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 05
恩田川とカワセミ Photos by Kimie 2012年4月24日
- 2012/04/24(Tue) -
今日は朝から良く晴れ渡って撮影日和。
残念ながら私は仕事。それではというので、
Kimieにバトンタッチ。
話によると洗濯を早めに済ませて、
10時前にはSAKU橋のポイントに到着したらしい。
そんな訳で本日の写真は全てKimieです。
S0309087-1.jpg
Photos by Kimie 桜の時期に止まってくれれば最高なのに!恨めしい!!
Photos by Kimie
Photos by Kimie
Photos by Kimie
Photos by Kimie
Photos by Kimie
Photos by Kimie

ホバ!!・・・(止まりホバです、枝を見ないように!)
Photos by Kimie
Photos by Kimie
Photos by Kimie
Photos by Kimie
Photos by Kimie
Photos by Kimie
Photos by Kimie
Photos by Kimie
今日は朝から午後3時頃まで暑い中、頑張ったらしい!!
撮影枚数、300枚位あったから良くシャッターを切りました。
褒めてあげましょう。


この記事のURL | カワセミ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
恩田川とカワセミ 幸運な一日 2012年4月22日
- 2012/04/22(Sun) -
久し振りの二日酔い。
予報通り天気もあまりいい状態でなかったので、
布団の中で出かけたい気持ちと二日酔いとの戦いが・・・
それでも、何とか身支度をして10時過ぎに家をでた。
UME橋に差し掛かると頭上を「チィー」と山の方から川に沿って飛んでいく
一羽に遭遇。
直ぐにSAKU橋で仲間と合流。
30分もしない中に天気予報どおり雨がポツリ!ポツリ!
殆ど撮影しない状態だったが、体力も万全ではなかったので早々に引き上げることにことにした。
家に戻りしばらく片付けごとをしていると先ほどまでの黒い雲が取れて
少し明るくなってきた。体調も良くなってきたので再び支度をして出かけた。
今日はこの後が幸運だった。
恩田川とカワセミ

恩田川とカワセミ

恩田川とカワセミ

恩田川とカワセミ

恩田川とカワセミ

恩田川とカワセミ

恩田川とカワセミ

恩田川とカワセミ

恩田川とカワセミ

恩田川とカワセミ

恩田川とカワセミ
柳桜と滝

今日は始めてボーズを覚悟していたが、
昼過ぎから、天気が見方してくれて幸運がめぐってきた。
話によると今日は二度も私が川に着くと同時に
カワセミ君がどこからか現れてきて探索時間ゼロ秒だった。
誰かが言った「カワセミを呼ぶ男」・・・
アレ!「嵐を呼ぶ・・・」では!
いい気にならず、これまで通り人より先にを
モットーに励みます。





この記事のURL | カワセミ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
恩田川とカワセミ 2014年4月21日
- 2012/04/22(Sun) -
心配された天気だったが、まずまずのコンディションの
中、いつものSaku橋の下でTakさんにお会いした。
今日はまだ見かけないねー、しばらく立ち話している「チィー」と
心地よい泣き声が耳に飛び込んできた。
お互い、話はそれまで、揃ってカメラを構えた。
恩田川とカワセミ

恩田川とカワセミ

恩田川とカワセミ
レタッチしました。やはり生の方が良いですね。
恩田川とカワセミ
レタッチしました。やはり生の方が良いですね。
恩田川とカワセミ
レタッチしました。やはり生の方が良いですね。
恩田川とカワセミ

今日は20年ぶりの同窓会が秋葉原で予定されていたので、11時に川を早上がりした。
今日の目的の一つに、同窓会の前に品川のキャノンSタワーに立ち寄って第72回国際写真サロンを
見るのも楽しみだった。この写真展なかなか良かった。お勧めです。
ちなみに、7月18日~8月19日まで、町田市フォトサロンでも開催されるようです。
この記事のURL | カワセミ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
恩田川の桜 総集編 2012年4月17日
- 2012/04/20(Fri) -
今年の桜は全国的に寒さの影響で10日前後の遅れだったらしい・・・。
恩田川も同じように遅れた。
例年なら咲き誇っているところがご覧の通り。
恩田川の桜
3月24日
恩田川の桜
3月24日
恩田川の桜
3月24日 この木だけがやっとここまで蕾をつけていた。
桜
4月8日 心配していたが、この二三日で一気に咲き誇った。
恩田川の桜

桜
4月8日
恩田川の桜
4月12日
恩田川の桜
4月12日
恩田川の桜
4月15日
恩田川の桜
4月15日
やはり、桜は満開から一週間がみどころ。
あまりに短いが、それがいいのかも。



この記事のURL | カワセミ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春爛漫 2012年4月15日
- 2012/04/16(Mon) -
昨日は雨、都合よく仕事だった。また、普段おろそかにしていたことも
まとめてやることができた。
今日は、そういう意味でもすっきりとした気持ちで出かけられた。
しかし、肝心のカワセミ君たちは下流へ上流へと行ったりきたりで
カメラマンを翻弄させた。
私は覚悟を決めて下流まで追いかけて、上流へ飛翔しても
小魚を捕りに戻ってくると読んで下流のKyutakaとSanzuの間で待ち伏せと決めた。
それがずばり的中してホバリングシーンを撮ることができた。
(残念ながら背面シーンだったが・・・久しぶりだから我慢)
まずは、下流に下ってきたイカルくんを菜の花の中でカシャ!!
恩田川とカワセミ

一二三ちゃんの飛び出し
恩田川とカワセミ

久しぶりに捕らえたホバリング
恩田川とカワセミ

恩田川とカワセミ

恩田川とカワセミ

恩田川とカワセミ

恩田川とカワセミ

恩田川とカワセミ

恩田川とカワセミ

恩田川とカワセミ

恩田川とカワセミ




この記事のURL | カワセミ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
求愛給餌から交尾へ 2012年4月12日
- 2012/04/16(Mon) -
今日は朝方2時間の短時間勝負。
果たして、この時間の中で成果を出せるか心配だったが今日も彼らは
僕を裏切らなかった。
今日は短い時間にも関わらず給餌のシーンを3回も見せてくれた。
一回目
恩田川とカワセミ

恩田川とカワセミ

恩田川とカワセミ

二回目
恩田川とカワセミ

恩田川とカワセミ

恩田川とカワセミ

恩田川とカワセミ

恩田川とカワセミ

三回目
恩田川とカワセミ

恩田川とカワセミ

恩田川とカワセミ

恩田川とカワセミ

イカルくんの頑張りの甲斐あって・・・
恩田川とカワセミ

恩田川とカワセミ

恩田川とカワセミ




この記事のURL | カワセミ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カワセミたちの求愛シーン 2012年4月7日
- 2012/04/14(Sat) -
今日は2週間ぶりのカワセミ撮影。それもNew Bikeで、お出かけだ!!
しかし、慣れないため最初は苦労した。
おおよそ見当をつけていつものポイントへ行くと。
非常についているというか、初めて出会う求愛シーン。
それも、ロケーションと撮影条件ともベストコンディション!!
20120407kawasemi

20120407kawasemi

20120407kawasemi

20120407kawasemi

20120407kawasemi

20120407kawasemi
いいなー!僕もお嫁さんが欲しい!!

おまいさんには、まだ少し早い!目の毒だ!!
20120407kawasemi

20120407kawasemi

20120407kawasemi

20120407kawasemi

20120407kawasemi
二羽共に目に光が入るのはなかなかないのでこれは自慢の一枚
20120407kawasemi
川に張り出した山桜の枝に上手く止まってくれました
20120407kawasemi
やはり、300mm短焦点の味が出ている(笑)(自画自賛)


この記事のURL | カワセミ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |