2014 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2014 10
水浴び   2014年9月28日(日)
- 2014/09/28(Sun) -
昼に所用を片付けて3時過ぎに第二ラウンドに挑戦しました。
先ずM池に行きましたが先輩カメラマンが探索中で私も一周してみましたが
見つけることが出来なかったので川へ行きました。Tak橋とSak橋を二往復してみたが
見当りませんでした。仕方なく下流のOgi橋経由で引き上げるつもりで下って行くとKashi橋を過ぎた
石の上(何時もいるところよりも少し下流)で日射しを受けながら水浴びの真っ最中でした。

やっと見つけたので胸が高鳴りました。
少々、ピン甘だったかな〜。

飛び込み編

20140928-DSC_1181.jpg

20140928-DSC_1182.jpg

20140928-DSC_1210.jpg

20140928-DSC_1195.jpg

20140928-DSC_1211.jpg

飛び込みからの戻り
20140928-DSC_1218.jpg

20140928-DSC_1197.jpg

20140928-DSC_1198.jpg

20140928-DSC_1199.jpg

20140928-DSC_1200.jpg

空は晴れ渡り爽やかな一日でした。

ご覧いただきありがとうとざいました。
また、次回も宜しくお願いいたします。
この記事のURL | 自然探訪 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋の気配漂う
- 2014/09/23(Tue) -
9月もお彼岸ともなれば秋の気配が漂う。
image.jpeg
青い空に絹層雲は良く映える。

20140923-DSC_0264.jpg

20140923-DSC_0429.jpg

20140923-DSC_0738.jpg

20140923-DSC_0766.jpg

20140923-DSC_0767.jpg

20140923-DSC_0768-2.jpg


20140923-DSC_0770.jpg





ご覧いただきありがとうとざいました。
また、次回も宜しくお願いいたします。
この記事のURL | 自然探訪 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こんな日はめったに無い!! 2014年9月21日
- 2014/09/22(Mon) -
何時もよりも少し寝坊してしまいました。カーテンを引き外を見ると既に青空が広がっていました。
慌てて身支度をして朝食を済ませて出発の合図の一斉メールをしてチャリに飛び乗り先ずは旧Tへ。

最近、少々太り気味のため橋の袂のちょっとした空き地にチャリを停めて、ウォーキングで一周してから
再びチャリに股がり下って行くと堰に何時もの雌がいました。挨拶代わりに数枚撮ってから
再び下流へ行きました。
時間とともにカメラマンがだんだん増えてきました。

空を見ると青空と絹雲のコラボでした。
秋です、秋て良いなー!!
20140921-image.jpg
i-phone撮影

20140921-DSC_9641.jpg
カメラマン仲間の、FUJIさんによると睨み合いは朝六時から始まっていたそうです。

20140921-DSC_9652.jpg

20140921-DSC_9681.jpg
睨み合いから突如、若カワセミが舞上がり突っかかって行きました。
20140921-DSC_9680.jpg

その後、石の向こう側に二羽で転げ落ちてしまったので此方側からは見えなくなってしまいました。
キョロキョロ探していると、川の流れに乗りながら二羽が取っ組み合いの真っ最中!!
慌ててシュッターを切りましがボケボケでした。証拠写真として見て下さい。
20140921-DSC_9702.jpg

20140921-DSC_9713.jpg

20140921-DSC_9714.jpg

20140921-DSC_9716.jpg

20140921-DSC_9718.jpg

20140921-DSC_9722.jpg

20140921-DSC_9735.jpg

20140921-DSC_9736.jpg
今日の勝負は引き分け、次こそは、ワシが勝つ!!

ご覧いただきありがとうとざいました。
また、次回も宜しくお願いいたします。
この記事のURL | 自然探訪 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ホバ二連荘を期待した週末でしたが・・・ 2014年9月6日と7日
- 2014/09/07(Sun) -
スパホバくんの二週連続ホバ期待して皆さん所定の時間にホバー橋に集まりましたが
見事に期待は裏切られてしまいました。
そんな中で若カワセミたちのいろいろな仕草を集めてみました。
20140906-DSC_7544.jpg

20140906-DSC_7560.jpg

20140906-DSC_7680.jpg

20140906-DSC_7689.jpg

20140906-DSC_7708.jpg
いつも行くM池の直ぐ脇には農家の方が作っている小さな栗林があります。
早稲栗と言うらしく普通よりも早いこの時期に大きな栗の実がパックリ開いた
イガの中から顔を出していました。秋ですね。。。。
20140907-DSC_7851.jpg

20140907-DSC_8061.jpg

20140907-DSC_8078.jpg

20140907-DSC_8192.jpg
ボケですが次の写真を紹介するための一枚です。
20140907-DSC_8207.jpg

今週は天気も今一で散々でした。

ご覧いただきありがとうとざいました。
また、次回も宜しくお願いいたします。
この記事のURL | 自然探訪 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりのホームラン  2014年8月31日
- 2014/09/01(Mon) -
数ヶ月ぶりにホバホームランが出ましたー!!

川の石の上にいたカワセミが舞い上がり川面から6〜8m以上ある桜の枝に
止まりました。Tak橋とほぼ同じ高さで橋からの方が近い感じでしたので
橋の上に移動して時は今かと固唾をのんで構えました。

予感的中!!枝から飛び出して二段ホバを見せてくれました。


20140831-DSC_7040-2.jpg

20140831-DSC_7041-2.jpg

20140831-DSC_7042-2.jpg

20140831-DSC_7043-2.jpg

20140831-DSC_7044-2.jpg

20140831-DSC_7049-2.jpg

20140831-DSC_7050.jpg

20140831-DSC_7051-2.jpg

20140831-DSC_7052-2.jpg

20140831-DSC_7053-2.jpg

20140831-DSC_7054-2.jpg

久しぶりに間近にホバを撮影できて嬉しかったのですが、
それよりも、もっと嬉しかったのが間もなく89歳になる母がこのホバを見ることができたことでした。

ご覧いただきありがとうとざいました。
また、次回も宜しくお願いいたします。
この記事のURL | 自然探訪 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |