2014 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 01
第三回恩田川カワセミ愛好家の忘年会 2014年12月13日(土)
- 2014/12/14(Sun) -
12月13日(土)第三回恩田川カワセミ愛好家の忘年会

が下記の通り行われました。

日時:12月13日(土)17:00~19:30
(実際終わったのは20時近くになってしまいました。)
参加費:6,500円

会場:月亭 町田店  042ー724ー5661 
料理:しゃぶしゃぶコース
 
今年の参加者は23名(申し込みは26名、急用などで残念ながら3名の方が参加できませんでした。
一回目が18名、昨年が22名、回を重ねるたびに増えています。

こんな流れで進行して行きました。
16:30〜35 幹事集合
私は町田までバスで向かいました。早めに出たつもりが駅の近くになると
大渋滞のために時間が迫って来たので終点ひとつ手前のバス停で降りて小走り急ぎました。
私が店に入ると既に二人が入り口の待合椅子で待機していました。

間も無く中居さんに案内されて部屋へ入ると丁度良い広さに満足。
程なくみいたんも到着して受付開始。その後続々と集まりだして予定通り

16:50. 集合写真
20141111-DSC_0655.jpg
クリックすると拡大します
(最初に撮った写真は暗かったので中締めの時に撮った写真と差し替えました。)
皆さん!ニコニコ!!最高の笑顔しています。

17:00. 笠井さん挨拶

17:05. 水澤 さん乾杯前のスピーチ
image.jpg

20141213-DSC_1499.jpg
ヌー!と伸びる白い手は誰?そうか美魔女か〜(^ ^)

しばらく歓談(食事タイム)
20141213-DSC_1505.jpg
上げ底でしたが、美味しかったです。
17:40. 写真コンテスト開始。
今回のルールは以下の通りでした。
2014年に恩田川(メダカ池、支流含)で撮影したカワセミ写真

サイズ:2L
表に作品タイトル(できれば)
裏に必ず名前を書いて下さい。


1.上手く羽ばたけたで賞
(ホバリングと飛翔)
一位 笠井さん(8票)
20141111-DSC_0642.jpg
居並ぶAFレンズ群を尻目にボーグでホバ賞を獲得とは恐れ入りましたー
IMGP9524cc.jpg

二位 林さん(3票)

作品待ち 

20141111-DSC_0646.jpg

二位 須藤さん(3票)
CC3W3425.JPG

2.痛いで賞(バトル賞)
一位 中村さん(9票)
20140921-20140921-DSC_9681-2.jpg

二位 福田さん(5票)

作品待ち

20141111-DSC_0647.jpg

三位 三木さん(3票)

作品写真待ち

20141111-DSC_0651.jpg


3.FREE WILL賞(別名、自由気まま賞)
(雛祭り賞、季節もの、止まりものなど1番2番以外のカワセミ写真なら何でも可)
一位 三木さん(7票)

作品待ち

二位 水澤さん(3票) 
IMG_7775tMizu.jpg

三位以下は2票獲得が3人いたんので番外としました。

投票していただいている間に1分間スピーチを順番に行っていただきました。
川では改まって挨拶することもないので皆さん多少照れ臭そうでしたが以外と1分の間に
上手いことまとめて話をされていました。

ラス前挨拶 丹羽さん

締めの挨拶 林さん

一本締め 佐藤さん
20141213-DSC_1512.jpg
 来年も健康でいい写真が撮れるように祈願して!「ビシッと決まりました」

二次会をみいたん企画で参加者を募ると何と17名が参加となり、
忘年会シーズンの町田の飲み屋街をぞろぞろと二次会の店に向かいました。

店のキャッチフレーズ二次会コース一時間半飲み放題(2,400円)!
それじゃー少しだけ行こうかの予定が盛り上がりに盛り上がって
お開きが11時になってしまいました。

皆様!お疲れ様でした〜。

(受賞者名など間違いがあったらお知らせください。)
この記事のURL | 自然探訪 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ラストチャンス  2014年12月7日
- 2014/12/10(Wed) -
MFの忘年会でカワセミの写真コンンテストが行なわれます。
その忘年会が1週間後に迫りました、まだ、思うような作品が準備出来ないでいる
私にとっては今日がラストチャンス!だったのですが目の前で繰り広げられたロングホバも
他の設定にしていたため間に合わず敢え無く沈没しました。
きっと皆さんは凄い作品を持ってくるのではないかと思います。。。
楽しみです^_^
20141207-20141207-DSC_0237-2.jpg

20141207-20141207-DSC_0753-2.jpg

20141207-DSC_0310-3.jpg

20141207-DSC_0399.jpg

20141207-DSC_1067.jpg


ご覧いただきありがとうとざいました。
また、次回も宜しくお願いいたします。
この記事のURL | 自然探訪 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今シーズン初物のジョウビタキ♂&♀ 2014年12月6日
- 2014/12/09(Tue) -
今シーズン初物のジョウビタキ♂&♀
撮影場所は違う所でしたが牡牝を撮ることができました。
20141206-DSC_9651.jpg

20141206-DSC_0063.jpg

おまけ!!
20141206-DSC_9808.jpg

ご覧いただきありがとうとざいました。
また、次回も宜しくお願いいたします。
この記事のURL | 自然探訪 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |