2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
7月のヤマちゃん日記 7月23日 
- 2017/08/23(Wed) -
やはり今年は安定しません、復調したかと思えばまたボーズだったり。
この日、枚数だけは結構撮影させてもらいましたが特にここに掲載したくなる様な
カットはありませんでした。と言う訳で代わり映えしませんんが記録として掲載させていただきます。
20170723-DSC_2568.jpg

20170723-DSC_2570.jpg

20170723-DSC_2635.jpg

20170723-DSC_2636.jpg

20170723-DSC_2648.jpg

20170723-DSC_2837.jpg

20170723-DSC_2848.jpgボケボケですがお愛嬌ということで・・・

ご覧いただきありがとうございます。

機材:AF-S 600mm f4/E FL ED VR+D500
この記事のURL | ヤマセミ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
7月のヤマちゃん  7月9日 最終回 至近距離
- 2017/08/16(Wed) -
岩場の飛び出しの後は至近の枝での止まりものでこの日の掲載はひとまず締めたいと
思います。
20170709-DSC_1351-2.jpg

20170709-DSC_1351-4.jpg

20170709-DSC_1355-2.jpg

20170709-DSC_1696.jpg

20170709-DSC_1721-2.jpg

20170709-DSC_1743-2.jpg

20170709-DSC_1743-4.jpg

20170709-DSC_1747-2.jpg

20170709-DSC_1747-4.jpg

余談ですが、先日の成瀬祭の迫力ある和太鼓シーンです
→こちらをクリック→→Real Stories

ご覧いただきありがとうございます。

機材:AF-S 600mm f4/E FL ED VR+D500
この記事のURL | ヤマセミ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
7月のヤマちゃん  7月9日 その3 太陽が眩しい
- 2017/08/13(Sun) -
前回からの続きです。早朝から思いがけないパフォーマンスがあってその後8時前後は中だるみしたものの
陽が射し出した頃、再び岩に飛来してくれました。ちょっと眩しかったけど背景が綺麗でした。
20170709-DSC_1751.jpg

20170709-DSC_1757.jpg

20170709-DSC_1770.jpg

20170709-DSC_1771.jpg

20170709-DSC_1772-2.jpg

20170709-DSC_1772-3.jpg

20170709-DSC_1773.jpg

余談ですが、先日の成瀬祭の迫力ある和太鼓シーンです
→こちらをクリック→→Real Stories

ご覧いただきありがとうございます。

機材:AF-S 600mm f4/E FL ED VR+D500
この記事のURL | ヤマセミ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
O川に二番子でる その2  年8月5日
- 2017/08/11(Fri) -
8月5日「O川に二番子でる」の続き、二回目の給餌シーンです。
朝の9時頃、この頃私は親鳥を追いかけていました。遊歩道のコンクリートで構えていた
親鳥は勢い良く飛び込みました。そして、見事にまあまあのお魚をゲット!!
20170805-DSC_3764.jpg
ボケボケですが、ゲットしたお魚を雛がいるところまで運んで行くところです。
20170805-DSC_3775.jpg
チャリで追いかけたら間に合いました。
20170805-DSC_3779.jpg

20170805-DSC_3781.jpg

20170805-DSC_3789.jpg

20170805-DSC_3790.jpg

20170805-DSC_3798.jpg

20170805-DSC_3799.jpg

20170805-DSC_3800.jpg

20170805-DSC_3801.jpg

20170805-DSC_3802.jpg

20170805-DSC_3803-2.jpg

20170805-DSC_3804-2.jpg

20170805-DSC_3804-6.jpg


時間は9時10分、予定時間を過ぎてしまったので急いで機材をチャリ据付のバックに収めて撤収(^^)

余談ですが、先日の成瀬祭の迫力ある和太鼓シーンです
→こちらをクリック→Real Stories

ご覧いただきありがとうございます。

機材:AF-S 300mm f/4E PF ED VR+1.4TC+D500
この記事のURL | カワセミ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
O川に二番子でる    2017年8月5日
- 2017/08/10(Thu) -
週中、川仲間のBさんから二番子が出たよ〜!と言う情報を頂いていたので週末を楽しみにしていました。
生憎、所用が入ってしまったので朝方、7時〜9時までの短時勝負のつもりでO川へ行きました。
もちろん、目的は給餌シーンです。
T第二で撮影していたSさんから上流の方が可能性が高いかもと新たな情報を頂いたので
早速、そちらに向かいました。
情報的中で二時間の間に二回半の給餌撮影に成功しました。Bさん、Sさんありがとうございます。

最初の給餌シーンから
20170805-DSC_3021.jpg
O三とO4橋の間の丸見えの絶好のポイントに親が小さなエビを加えて飛来しました
20170805-DSC_3021-2.jpg
二メートルほど対岸にいた雛にこっちに来いたとばかりに餌を見せつけ、雛わすぐに飛び移りにました
20170805-DSC_3038.jpg
私もすぐにポジションを横位置になるように移動すれば良かったのですがそのゆとりがなかったのが残念
20170805-DSC_3043.jpg

20170805-DSC_3045.jpg

給餌後一人で遊ぶ幼鳥
20170805-DSC_3335.jpg

20170805-DSC_3463.jpg

20170805-DSC_3486.jpg

20170805-DSC_3499.jpg

20170805-DSC_3535.jpg

二回目の給餌は続きで紹介させていただきます。
もう少し増しな角度だったかな!

余談ですが、先日の成瀬祭の迫力ある和太鼓シーンです
→こちらをクリック→→Real Stories

ご覧いただきありがとうございます。

機材:AF-S 300mm f/4E PF ED VR+1.4TC+D500
この記事のURL | カワセミ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
7月のヤマちゃん 7月9日 その2 岩場で遊ぶ
- 2017/08/05(Sat) -
出がイマイチの中でもこの日は色々なパフォーマンスがありました。
通っているとボーズもあれば今日の様にいい日にも巡り会えるのでそれを期待して通ってしまいます。
二羽クロッシングかわ始まったこの日、今回は飛び出しをご紹介させて頂きます。

20170709-DSC_1061.jpg

20170709-DSC_1073.jpg

20170709-DSC_1242.jpg

20170709-DSC_1451-2.jpg

20170709-DSC_1491.jpg

20170709-DSC_1419.jpg

20170709-DSC_1435-2.jpg

20170709-DSC_1436.jpg

20170709-DSC_1513-2.jpg

20170709-DSC_1513-3.jpg


ご覧いただきありがとうございます。

機材:AF-S 600mm f4/E FL ED VR+D500
この記事のURL | ヤマセミ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
7月のヤマちゃん日記  7月9日 その1 クロッシング
- 2017/08/01(Tue) -
何時もの様に夜もまだ明けきらぬうちに目指すポイントに到着。まだ誰も来ていない様子です。
数週間ぶりに来て誰もいないと逆に不安になります。出があまりに良くないため、このポイントを見限って
他へ行ったのかな〜?!!

そんな不安を持ちながらも時間に追われるように機材を運び予定通り4時前にはスタンバイ完了。
待つこと凡そ30分、隣のブラインドからあ〜ぁ!上流にいっちゃった。当方それにも気がつかず、残念!

15分もしないうちに上流で鳴き声が!耳を澄まし集中していると2時の方向の対岸に飛来、そして、もう一羽!
何と二羽が岩の上に並びました。それも被写界深度の影響を受けない殆ど同位置でのクロッシング!
20170709-DSC_0964-2.jpg

20170709-DSC_0950-3.jpg

20170709-DSC_0978-2.jpg

20170709-DSC_0983.jpg

20170709-DSC_0982-2.jpg

20170709-DSC_0980.jpg

今までここに通って初めて撮れた被写界深度の影響を受けない二羽クロッシングです。

それも親子で!!
恐らく今年一番乗りの雛撮影と!自分勝手思って悦に入っています😊

この出が悪い時期にこんな事が起こっていいのかな〜?


ご覧いただきありがとうございます。

機材:AF-S 600mm f4/E FL ED VR+D500
この記事のURL | ヤマセミ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |