2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
三連休の初日はお留守番
- 2016/09/19(Mon) -
この三連休は秋雨前線の停滞に加え台風14号と16号の影響で週間天気予報は傘マークがビッシリ。
遠出は半ば諦めて久し振りにMFへカワセミ君の様子伺いに行きました。
MFまではチャリで5分とかからない恵まれた環境です。川に着いて1分もしないうちに一羽目を発見。
20160917-DSC_6809.jpg

20160917-DSC_6812.jpg
続いて二羽目は上流から飛んできてKT橋を越えた辺りに止まったようでしたが戻る気がしなかったので
そのまま上流に向かいました。

今度はSZ橋を越えて第二公園前で三羽目を発見。
20160917-DSC_6835.jpg

ここで川仲間にいつものカワセミニュースで「うじゃやうじゃいます〜!!」と第一声を発信。

この調子ならさぞかしと思いながら1キロほど先の上流のどん詰まりでチャリを漕いで行きましたが
期待は裏切られました。上流には川仲間のMさんとHさんが「いないね〜」と暇を漕いでいました。
数分立ち話をした後、引き帰して一気にKSH橋まで下りました。
そこでやっと本日四羽目を発見しました。
20160917-DSC_6844.jpg

20160917-DSC_6848.jpg

20160917-DSC_6851.jpg

20160917-DSC_6856.jpg

20160917-DSC_6860-2.jpg

20160917-DSC_6861.jpg

20160917-DSC_6878.jpg
一瞬見失いましたが何とか捉えることができました(^^)
20160917-DSC_6879.jpg

20160917-DSC_6881.jpg

ご覧いただきありがとうございます。

機材:AF-S 300mm f/4E PF ED VR+1.4TC+D500

この記事のURL | カワセミ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<そっと近寄って | メイン | 久し振りに近くに来てくれたヤマちゃん>>
コメント
- -

かめ吉32Rさん

いつも訪問いただきありがとうございます。
この時は、たまたま照準器に入ってくれたので親指AFで何とか捉えられましたが。いつもはアレアレ!キョロキョロですよ(^^)
2016/09/22 17:49  | URL | Kenny #-[ 編集] |  ▲ top

- -

いや~いつもながら素晴らしい写真ですね。
私は、一度見失ったらもうファインダーに捉えれなくて、キョロキョロ探す羽目に。

先日、吉祥寺に用があって、ついでに井の頭公園に行きましたが、1羽しかいませんでした。

そちらは、うじゃうじゃだったんですね。
急いで行かねば。
2016/09/21 19:55  | URL | かめ吉32R #3un.pJ2M[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kawasemimachida.blog.fc2.com/tb.php/484-2184a982
| メイン |