2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
ヤマちゃんを追いかけて大雨後の渓谷へ  2016年年9月24日撮影
- 2016/09/30(Fri) -
今週は連日の雨、それもかなりの大雨が続き誰の顔にもうんざり感が漂っています。
そんな中、週末は何とか撮影できそうな天気予報。このところボーズが続いていたので
今日こそはと言う気持ちでいつもの渓谷に向かいました。
山間に入って行く川沿いには、ダム放流中の警告灯が点灯していました。やはり・・・

そして、いつものポイントに着くと川は荒れくるような轟音をたてていました。
先ず小型サーチライトで川を照らし川の様相をチェック、暗闇の中に大きな白波が見え不気味でした。

こんな、状況の中でスタンバイしましたが結果は上々でした。

6:22上流からやってきた新顔の♂は私のポイントから撮影できる範囲に約2時間ほどいてくれて
彼方此方にある立木を行ったり来たり、また岩から岩へ。

ホバリングも二回してくれましたのでそのシーンから掲載させて頂きます。

先ずは私の好きなポーズを数枚トリミングして掲載します。
20160924-DSC_9245-4.jpg

20160924-DSC_9248-4.jpg

20160924-DSC_9249-4.jpg

対岸の岩から荒れ狂う川を飛び越えて此方側の高さのある岩に着地。
そこで暫く川をじっと見ていましたが・・・
以下の写真は全てノートリです。
20160924-DSC_9229.jpg
川の水が大きすぎて獲物を見つけるのに苦労しています。
20160924-DSC_9233.jpg

20160924-DSC_9237-2.jpg
飛び出す前に体を軽くするためか、ちょっと失礼とばっかりに・・・

一回目のホバは対岸でした。これはボケボケでダメでした。
二回目こ何とか捉えることができました。
20160924-DSC_9241.jpg
お魚を狙っています。

20160924-DSC_9242.jpg
飛び出しました。以下、ノーカットでそまま掲載しています。
20160924-DSC_9243.jpg

20160924-DSC_9244-2.jpg

20160924-DSC_9245.jpg
同じように見えますが違うコマです
20160924-DSC_9246-2.jpg
ほとんどホバの場所が変わりません
20160924-DSC_9247.jpg

20160924-DSC_9248-2.jpg

20160924-DSC_9249-2.jpg

20160924-DSC_9250-2.jpg

20160924-DSC_9251-2.jpg

20160924-DSC_9252-2.jpg

20160924-DSC_9253.jpg

20160924-DSC_9257-2.jpg

20160924-DSC_9258-2.jpg

20160924-DSC_9259-2.jpg

この日の記事は数回に分けて掲載させて頂きます。
つづく

ご覧いただきありがとうございます。

機材:AF-S 600mm f4/E FL ED VR+TC1.4E2+D500
この記事のURL | ヤマセミ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<濁流を背景にヤマちゃん!!   9月24日撮影 | メイン | 再び清流を翔ぶヤマちゃん>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/02 20:01  | | #[ 編集] |  ▲ top

- -

旅するウサギさん

コメントありがとございます。
私も久しぶりのホバに遭遇して慌てましたが
二度目に何とか捉えることできました。
また数ヶ月お預けになるかも知れません。
また、よろしくお願いします。
2016/09/30 19:50  | URL | Kenny #-[ 編集] |  ▲ top

- -

kennyさんおはようございます

ホバリング2回ですか!良いですね!
私は1月以来ホバリング撮れていません。
また掲載楽しみにしています。
2016/09/30 09:32  | URL | 旅するウサギ #B5bH0cjo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kawasemimachida.blog.fc2.com/tb.php/487-639bca4b
| メイン |