2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
濁流を背景にヤマちゃん!!   9月24日撮影
- 2016/10/02(Sun) -
前回からの続きです。
この渓流に通うようになってから密かに撮りたいと思っていたシーンが荒れ狂う白波背景の
ヤマちゃんでした。明るくなりだしてから彼方此方に点在する立木を見ると白波が背景にあり
ここに来てくれよ〜と願い待つこと一時間弱。以外と早くその時は訪れました。
CM仲間から来たよ〜!どこどこ?対岸だよ対岸。目を凝らすと見たこともない♂のヤマちゃんでした。

そのヤマちゃんが期待通りの立木に止まってくれました。
ノートリです(遠目ですが濁流を背景に・・・)
20160924-DSC_7483.jpg
期待通りすぎて撮影モードがAのままでした
20160924-DSC_7522.jpg

20160924-DSC_7590.jpg

20160924-DSC_7597.jpg

20160924-DSC_7608.jpg

20160924-DSC_7702.jpg

20160924-DSC_7707.jpg

20160924-DSC_7708.jpg

20160924-DSC_7611.jpg

20160924-DSC_7706.jpg

ちょっと遠かったのでこのあたりからテレコンをかませました
20160924-DSC_7840-2.jpg

20160924-DSC_7895-2.jpg
すぐに飛び出し
20160924-DSC_7896.jpg

20160924-DSC_7897.jpg
良かった〜!手前の立木に来てくれました
20160924-DSC_7769.jpg

20160924-DSC_7797.jpg

20160924-DSC_7807-2.jpg

20160924-DSC_7815-2.jpg

20160924-DSC_7817-2.jpg
あちゃー!またしても。
それでも、上流側と手前の立木の間を行ったり来たりで楽しませてくれました

Sモードにして超スロースピードにすれば良かった。。。後のまつり(。>ω<。)ノ

つづく

ご覧いただきありがとうございます。

機材:AF-S 600mm f4/E FL ED VR+TC1.4E2+D500
この記事のURL | ヤマセミ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<目の前の立木に飛来したヤマちゃん   9月24日撮影 | メイン | ヤマちゃんを追いかけて大雨後の渓谷へ  2016年年9月24日撮影>>
コメント
- -

かめ吉32R さん
コメありがあとうございます。
実は私も個体識別は大の苦手なんですが今回の♂だけは
胸が赤茶で判り易く誰の目からも♂だし他と違うことが見て取れました。次回、至近の写真をアップ予定ですのそれを確認出来ると思います。
また、宜しくお願いします。
2016/10/04 06:31  | URL | Kenny #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あいかわらず素晴らしい。。。

私には同じに見えるのですが、馴染みのヤマセミか、お初のヤマセミかが分かるのですね。
私もその域に達するまで、通いたいものです。
2016/10/03 16:09  | URL | かめ吉32R #3un.pJ2M[ 編集] |  ▲ top

- -

長州の熊さん

コメントありがとうございます。
私もこの日ばかりは、通い慣れた渓谷とは言え大雨後の濁流が織り成す景観に見とれ。且つそこに祈願した通り飛来してくれたので胸の高鳴り終始続いていました。
と言う訳でSモード超スロー撮影まで気が回らず後のまつりでした。とほほ。今後とも宜しくお願いします。
2016/10/03 06:28  | URL | Kenny #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは! -

まるで水墨画のような、神秘的な写真ですね。こういう「見入ってしまう」ような写真を撮ってみたいです。
2016/10/02 22:43  | URL | 長州の熊 #FXbBe/Mw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kawasemimachida.blog.fc2.com/tb.php/488-ee5002c2
| メイン |