2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
二年振りの薬師池公園   2016年11月20日
- 2016/11/20(Sun) -
薬師池公園へ二年振りに行ってきました。薬師池公園は昨年の秋口から名物の瓢箪池が水抜き清掃を行ったため行っても紅葉カワセミが期待できないと思い昨年は全く眼中になく素通りしていました。
それが、最近になって紅葉カワセミの情報がチラホロと聞こえてくるようになったので昼過ぎからでしたが秋晴れに誘われるように原チャリを飛ばして行ってきました.
20161120-PB200485.jpg

20161120-PB200458.jpg
先ずは池周りを散策しながら赤らんだもみじを中心に撮影。
20161120-PB200475.jpg
カワセミの様子聞くと時折飛来しては採取しているとのことでした。
20161120-DSC_4074.jpg
この時もカメラマンがポイントに駆けて行くようだったのでつかさずカメラを向けたら何とか間に合ったというシーンです
20161120-DSC_4075.jpg

20161120-DSC_4076.jpg

20161120-PB200487.jpg

20161120-PB200492.jpg

20161120-PB200447.jpg
少々遠目でしたが水浴び二連ちゃんに間に合いました
20161120-DSC_4088.jpg

20161120-DSC_4089.jpg

20161120-DSC_4090.jpg

20161120-PB200543.jpg

20161120-PB200530.jpg

20161120-PB200512.jpg

20161120-DSC_4102.jpg

20161120-DSC_4116.jpg

確率的にはここに飛んでくるケース一番多いようですが私の今日の機材ではちょっと遠いようです
20161120-DSC_4142.jpg

暫く飛翔パターンを観察していると数回に一度最も岸に接近するポイントがあることが分かりましたので
そこに移動しました。
20161120-PB200524-2.jpg
このイチョウの直ぐ先にそのポイントはありました

以下、ノートリです
20161120-DSC_4195.jpg
待つこと30、40分・・・・読みが的中して数メートル先に飛んできてくれました
20161120-DSC_4227.jpg

20161120-DSC_4212-2.jpg

20161120-PB200437.jpg

20161120-PB200433.jpg
この時期に桜! 何桜でしょうか?

ご覧いただきありがとうございます。

機材 : M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm+OM-D E-M1(風景)
機材:AF-S 300mm f/4E PF ED VR+1.4TC+D500(カワセミ)


この記事のURL | カワセミ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<快晴の日は時間を有効にトリプルヘッダー | メイン | 紅葉&ヤマセミ  2016年11月12日>>
コメント
- -

旅するウサギさん
こんばんは〜コメントありがとうございます。
ここは皆さん承知しているので風景入りでアップできるので
雰囲気が出せますね。
リス園ですか私も子供が小さい時に連れて行ったことがあります。
2016/11/23 17:33  | URL | Kenny #-[ 編集] |  ▲ top

- -

kennyさんこんばんは。

紅葉もカワセミもいいですね!
隣のリス園たまに行くんですよ^^

また楽しみにしています!
2016/11/23 00:40  | URL | 旅するウサギ #B5bH0cjo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kawasemimachida.blog.fc2.com/tb.php/505-6285f246
| メイン |