2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
7月のヤマちゃん日記  7月9日 その1 クロッシング
- 2017/08/01(Tue) -
何時もの様に夜もまだ明けきらぬうちに目指すポイントに到着。まだ誰も来ていない様子です。
数週間ぶりに来て誰もいないと逆に不安になります。出があまりに良くないため、このポイントを見限って
他へ行ったのかな〜?!!

そんな不安を持ちながらも時間に追われるように機材を運び予定通り4時前にはスタンバイ完了。
待つこと凡そ30分、隣のブラインドからあ〜ぁ!上流にいっちゃった。当方それにも気がつかず、残念!

15分もしないうちに上流で鳴き声が!耳を澄まし集中していると2時の方向の対岸に飛来、そして、もう一羽!
何と二羽が岩の上に並びました。それも被写界深度の影響を受けない殆ど同位置でのクロッシング!
20170709-DSC_0964-2.jpg

20170709-DSC_0950-3.jpg

20170709-DSC_0978-2.jpg

20170709-DSC_0983.jpg

20170709-DSC_0982-2.jpg

20170709-DSC_0980.jpg

今までここに通って初めて撮れた被写界深度の影響を受けない二羽クロッシングです。

それも親子で!!
恐らく今年一番乗りの雛撮影と!自分勝手思って悦に入っています😊

この出が悪い時期にこんな事が起こっていいのかな〜?


ご覧いただきありがとうございます。

機材:AF-S 600mm f4/E FL ED VR+D500
この記事のURL | ヤマセミ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<7月のヤマちゃん 7月9日 その2 岩場で遊ぶ | メイン | あどけない仕草のカワセミちゃん  7月22日>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kawasemimachida.blog.fc2.com/tb.php/547-dcea6ac1
| メイン |