2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
O川に二番子でる    2017年8月5日
- 2017/08/10(Thu) -
週中、川仲間のBさんから二番子が出たよ〜!と言う情報を頂いていたので週末を楽しみにしていました。
生憎、所用が入ってしまったので朝方、7時〜9時までの短時勝負のつもりでO川へ行きました。
もちろん、目的は給餌シーンです。
T第二で撮影していたSさんから上流の方が可能性が高いかもと新たな情報を頂いたので
早速、そちらに向かいました。
情報的中で二時間の間に二回半の給餌撮影に成功しました。Bさん、Sさんありがとうございます。

最初の給餌シーンから
20170805-DSC_3021.jpg
O三とO4橋の間の丸見えの絶好のポイントに親が小さなエビを加えて飛来しました
20170805-DSC_3021-2.jpg
二メートルほど対岸にいた雛にこっちに来いたとばかりに餌を見せつけ、雛わすぐに飛び移りにました
20170805-DSC_3038.jpg
私もすぐにポジションを横位置になるように移動すれば良かったのですがそのゆとりがなかったのが残念
20170805-DSC_3043.jpg

20170805-DSC_3045.jpg

給餌後一人で遊ぶ幼鳥
20170805-DSC_3335.jpg

20170805-DSC_3463.jpg

20170805-DSC_3486.jpg

20170805-DSC_3499.jpg

20170805-DSC_3535.jpg

二回目の給餌は続きで紹介させていただきます。
もう少し増しな角度だったかな!

余談ですが、先日の成瀬祭の迫力ある和太鼓シーンです
→こちらをクリック→→Real Stories

ご覧いただきありがとうございます。

機材:AF-S 300mm f/4E PF ED VR+1.4TC+D500
この記事のURL | カワセミ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<O川に二番子でる その2  年8月5日 | メイン | 7月のヤマちゃん 7月9日 その2 岩場で遊ぶ>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kawasemimachida.blog.fc2.com/tb.php/552-055efb9b
| メイン |